BLACK LABEL INC.

Posted by BLSTAFF

:::BLACK LABEL:::
Evolving Into Useless Psychic Garbage
Business Hour 22:00-01:00 (Japan Standard Time)
(Regular Holiday : Tuesday)
http://slurl.com/secondlife/Nirvana%20Coast/25/67/22

blinc

CLUB AND BAR

Posted by BLSTAFF

As the first floor main entrance, reception in the back of the club and Bar, BLACK LABEL is one of the social field. And the entrance on the right conversations at the bar, enjoy the central space and dance club music. Operating in the DJs has been playing a lot, you can listen to various genres of music.
Hard Rock | Heavy Metal | Hardcore | Punk | Pops | R&B | HipHop | Funk | Reggae | Jazz | Techno | Trance | Electro | Alternative | etc...

clubbar

LIVE HALL

Posted by BLSTAFF

Second and third halls that are live on the first floor atrium, BLACK LABEL is the main floor. in World wide variety of bands, musicians, performers adorned the stage. Please enjoy sophisticated live performance.To live hall, please proceed to one of the spiral staircase at the main entrance on your left Terepoter floor and first floor.

livehall

RECRUITMENT

Posted by BLSTAFF

Currently, BLACK LABEL offers and hiring new staff. If you have wanted to work in live houses and clubs, come, please contact your local BL staff.

Recruitment

OWNER

Posted by BLSTAFF

BLACK LABEL chief executive officer of the Aion Jewell, depending on the day are shrouded in mystery to them, or is not even a man or woman.
http://world.secondlife.com/resident/f4c29891-2387-4d58-842a-01c1c0473f0e

owner
BUSINESS INFORMATION
Business Hour 22:00-01:00 - Regular Holiday : Tuesday (Japan Standard Time)
In recruiting new staff. More information to the BL staff

BLACK INTERVIEW **DJ Hyla編**

投稿者 BL STAFF On 3/28/2009
BLACK LABELリニューアルオープンイベント
BLACK EVOLUTIONに出演してくれるDJ/バンドの方々に
インタビューをとらせていただきました。

第一回目は魅惑のMCが特徴のDJ Hyla。
HylaさんはDJでありアーティストである、SL内でも希少な存在。
つたない質問にも優しく答えてくれました(*´∀`*)



【BLACK LABELと私】
── BLとの出会いや思い入れなどを聞かせてください。

Hyla Koba : 昨年の二月頃だったと思うのですが、
SLミュージシャン仲間のZEROのmasaさんから私の相棒Yazに
「いまからBLACK LABELというところでゲリラライブやる」との
IMがきまして、流れで他のミュージシャンの方もライブをしたんですね。(黒龍のコルトとの出会いもこのときw)
あの時Aionが「他にやるヤツぁいねえのか!」とか暴言を吐きつつも、実は常識人で丁寧な方なのがすごく伝わってきたんです。
で、Yazと私もステージに上がってゲリラライブにw

── 初めてのBLの印象はいかがでした?

Hyla Koba : 内装の美しさと統一感が非常に印象的でした。
SL内で、RLでのライブハウスの仕様をよく知ってる人、がビルドしたものに出会うことは少ないです。
見てすぐわかります。
無論、SLでRLの模倣をする必要は無いんですが、Aionの作ったものや配置は非常によくできていました。

── このステージならやってもいいとおもうような?

Hyla Koba : はい。私は「色彩」にとてもこだわる人間なので、余計よかったんです。
その後、BLの皆さんとお付き合いするようになって、スタッフさんに責任感のある方、センスのいい方々が多いことや、悪い思い込みを持たない姿勢があること。ここが非常によいと感じました。


【BLオーナー愛音について】
── いろいろあると思いますが、BLオーナー愛音についてお話いただけますか?

Hyla Koba : 第一印象/お。マジメタルオサレ兄ちゃん。言葉遣いは悪いが丁寧できちんとした人だなあ。
普段の付き合い/悪友  人柄/カワイイ(*´∀`)

まあ、真面目な話もたくさんするけど、彼は良い意味で「こだわらない」んですよ。
例えば何か問題があったときに裏にあるものの意味をわかった上で、「めんどくせえ!」で片付けるとかw
これすごく大事なことなんです。

── オーナーの「めんどくせえ!」はもう呪文のようになってますからね!

Hyla Koba : なかなか出来ることでは無いですね。特に彼はクリエイター系の中でそれがうまいほうだと思います。
あんまほめると「うるせえ!」て言われるのでこれくらいにしましょう!
なぜなら私の場合だと、ステージの上でわざわざフロントマンであるYazにほめられると怒るからです!w
つまりAionとはツンデレナカマというわけw


【SL内のDJとミュージシャン】
── HylaさんはDJでありミュージシャンですが、双方について思うことは?

Hyla Koba : 公然の秘密?というか、知られていることですが。
正直どういうわけかミュージシャンとDJは仲がよくないですねえw

── えw そうなんですか?w

Hyla Koba : なんででしょうねえwと思うわけです。
理由はわかっていますが、これは私がRLで「人の心に関わる仕事」をやっているので理解している話でもあり、ここでその仕組みについて細かく話すとそれだけで記事がかけてしまいますので、大雑把に私の願望だけを述べます。

私はSL内ではミュージシャンでありDJですが、こういうスタンスの方は皆無に近いです。
運良く?私はRLで選曲と作曲を同時に手がけていた時期がありまして、どちらをやることにも抵抗が全くなかったわけです。
また、パソコンで音楽を製作する技術の発達でDJさんがリミックスを作る作業と、ミュージシャンがする作業の境目があまりなくなってきてもいます。
なので、どっちでもいいだろ?てのが本音でもあるんですが、両者には大きな違いがあります。

ミュージシャンは自分の世界でお客様を染め上げる、DJは客の反応を見ながら変化させていく。ここが一番の違いだと思います。
でも、DJにもいろいろあります。
ラジオパーソナリティのようにトークと音楽でお客様に楽しんでいただく、のと 音楽のみでフロアの空気を作っていく、のと。
そう考えると話は戻りますが、結局、特にSL内でのミュージシャンとDJ、両者の違いってなんなの?てことになりますw
DJさんが曲をつくって発表してるの、RLでは普通ですしね。
と、読んでる人を混乱させるようなことをわざわざ言いますw

── Hylaさん的には、どっちでもいいだろ?というスタンスが性にあってる?

Hyla Koba : 私はミュージシャンよりですね。なんでかというとリアルタイムのマッシュアップや繋ぎより、その場で新しい音楽を作り出して弾いてるほうが楽だからです。
私のDJの時間の際は、DJというより番組みたいですしねえ。

SL自体SFみたいなもんなんで、SLDJはこうでなきゃいけないとか、ないでしょ。
そもそもパフォーマンスに「こうでなきゃいけない」はありえない。
お客様の多くに喜んでいただけたか、楽しんでいただけたか、が全てです。これはRLでステージに立っていたときから一貫しています。

── それがHylaさんの喜びでもある?

Hyla Koba : そうですね。一人で満足してても何も楽しく無いですからね。


【これからのBLに一言】
── 厳しいことでもぬるいことでもお願いします。

Hyla Koba : BLさんは数あるクラブ/ライブハウスの中でも実にきちんとした場所です。正直ありえないですw
なので、スタッフ様皆様がたに、たとえSLのことであってもプロ意識を持ってもらいたいと、かってながら思います。
もちろん、スタッフの皆さんにはRLがありますし、時間も限られています。しかし、自分なりの姿勢、をちゃんと持っているといろいろジレンマもなくなるし、より良い場所になっていくんじゃないかと。
Aionには「お前はもっと楽をしろ」とだけw

Hyla Koba : 余談ですがかっちゃんを飼ってるのには理由があるんですよ。
注:かっちゃんとは、Yaz RockettとHyla Kobaのペットのぶたのことである。BLのフロアや頭上などによくいる。

── ぜひぜひ教えてください。

Hyla Koba : アレ笑顔でしょ。
音楽関係者とか、BL周辺の方もそうですが真面目な方が多いでしょう。
すごく一生懸命考えてしまったりね。
そういうときにあの顔を思い出すわけですwww
ほら、なにもかもどうでもよくなる!

まああと、言いたいことは・・「いつもありがとう!」です。以上w

── お忙しいところ、ありがとうございました!

DJ Hylaであり、アーティスト・Hyla。とても素敵なこだわりのある、
とても自然体な女性です。
HylaさんのBLACK EVOLUTIONでの出番は
4月3日(金)22:00~とトップです。
ぜひお聴き逃しのない様に!

0 Response to "BLACK INTERVIEW **DJ Hyla編**"

コメントを投稿

    BLACK LABEL INC.